更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 09

【  2014年08月  】 

山田章博展「十二国記」

未分類

2014.08.31 (Sun)

 山田章博展「十二国記」に行った。入口めちゃめちゃわかりずらい(>_...全文を読む

PageTop▲

コミケ86といただきもの

未分類

2014.08.28 (Thu)

 コミックマーケット86に行って参りました。シャッターそばの通路側に近かった為、風がすごかったです。涼しくてよかったけど(^^)サークル「きよもりよりもよき」様のまみころさんにスケブを描いて頂きました。まみころさんが一番お好きなのは重衡だそうで、今回私も重衡を書いたので「重衡」をお願いしましたヽ(^o^)丿 ステキィ~!まみころさんは完全平家なお方で、描かれるものはシリアス・ギャク含めて史実も人物像も多岐にわ...全文を読む

PageTop▲

砂の月 1 (平重衡)

砂の月

2014.08.23 (Sat)

       夜 叉「京の…都を捨てるそうだ」 そう言った夫の言葉を解しかねて、彼女は視線をそちらへ走らせた。 彼女の夫は彼女を見てはいない。立ったまま匂蘭に寄りかかり、外を眺めながら何でもないことの様に言ってのけた。「都を…捨てる?」 彼女は夫の言った言葉を窺う様に繰り返した。「そう」 あっさり返答されてしまったことに、戸惑いながらも彼女はまだよく事態も状況も把握してはいなかった。 今聞いた言葉は言...全文を読む

PageTop▲

GACKT舞台「MOON SAGA 義経秘伝 第二章 教経編」

未分類

2014.08.14 (Thu)

 GACKT舞台「MOON SAGA 義経秘伝 第二章 教経編」を観に行った。え? 教経編なんだ!? 劇場で知った。前回の義仲編もそうだったが…。だって「MOON SAGA 義経秘伝 第二章」←このタイトルまでしか書いてないから、川崎麻世の知盛がメイン的なのかと思ってたよ…(・・?平家最強─平教経は悠未ひろ…え? 女? まさか教経女だったオチじゃないよな!? と懸念していたがそれはなかった、ヨカッタ!でも教経&義経の完全いちゃい...全文を読む

PageTop▲

コミケ86 新刊、既刊、委託本

未分類

2014.08.13 (Wed)

 コミックマーケット86 出ます。8/15(金)西お25b「雪ノ御所」歴史ジャンル新刊はコピー本ですが出します。源平本 『再逢』A5 コピー本24P ¥200知盛と重衡です。というと、知盛♡重衡と思われるだろうが、別の話です。知盛&宗盛、重衡&後藤くん…誰それ?という需要の無さだよな…(;一_一)重衡を一ノ谷に置き去りにした男です。乳母子の後藤兵衛盛長。知盛♡家長主従乳母子萌えはあっても、この二人は無いだろうなァ…誰も望ん...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年08月       翌月