更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 11

【  2014年10月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

砂の月 3 (平重衡)

砂の月

2014.10.22 (Wed)

       昔を今に…「何だ知章、もう酔ったのか? だらしがないぞ」「だって、能登殿…」 酔い覚ましに外へ出た僕を追って、能登殿が瓶子を持ったまま僕の隣に座った。 ひんやりした土の感触が心地よく伝わって来る。「そなたの父上はそなたくらいの歳の頃、もっと飲んで平然としていたぞ」「父上と一緒にしないで下さい」 僕は少し膨れて言った。「ハハハ、悪い。親子でも同じとは限らないものな。しかしいつものそなたはど...全文を読む

PageTop▲

大河ドラマで「木曾義仲」なんてどうでしょう!

未分類

2014.10.21 (Tue)

 大河ドラマで「木曾義仲」やってくんないかな…すっげーイイと思うんだが…挙兵してからの年月的には短いけど、源平抗争の中では頼朝&義経×平家が主だが、義仲×平家とかけっこうあるんだよね。平家の北陸遠征の話とか(維盛総大将の倶梨伽羅峠等)、義仲×平家とのガチ戦だけじゃなく城資永&長茂兄弟&坂額御前(巴みたいな女武将)とかさ。この辺はしょられて絶対やらないからいいと思うんだが。もちろん頼朝とのライバル関係や義高&...全文を読む

PageTop▲

今井四郎兼平(頂き物)と木曾義仲最期について

未分類

2014.10.21 (Tue)

 イベントで瀧本たき樣にスケブをお願いして今井兼平を描いて頂きましたヽ(^o^)丿ぎゃ~~~~~!! このちょっと意地悪い目にエロさをカンジます! ドSの今井がメチャメチャ好きです!!(^^)!私はどちらかといえばもちろん平家が好きなのですが、源氏も好きです。というかあの時代が好きなのです。源氏は断トツで義平なのだが、義仲も好き(#^.^#)しかし木曾関係は全く書いたことが無いのですよね…書きたい気持ちは昔からあったが、な...全文を読む

PageTop▲

悪源太樣の同居生活 ─源義平&平貞能─

未分類

2014.10.12 (Sun)

 「悪源太樣のブランチ」の続きです。続きなど全くないつもりでしたが何となく…現代版です。「ブランチ」は義平&重盛ですが、「同居」は義平と貞能。まあ重盛も名前だけバンバン出てきます(^_^;)これも諸事情によりpixivに上げています。「悪源太樣のブランチ」↓http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=3513292「悪源太樣の同居生活」↓http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4421547よろしければどうぞ覗いてみて下さい。にほん...全文を読む

PageTop▲

銀河英雄伝説コンサート~星々の詩~

未分類

2014.10.08 (Wed)

 銀河英雄伝説コンサート~星々の詩~…なんとサプライズMCでミカシュンが!?(三上俊)MCミカシュンが最初に出て来た時、帝国軍の軍服姿で、皆おお─────ッ!!ヽ(^o^)丿 まあ、そりゃトーゼンちゃトーゼンなんだが、だからもちろんポプランも(中川晃教)オーベルシュタインも(貴水博之)ヤンも(河村隆一)(*^_^*)「第四章後篇激突」が最後と思っていたから、またあの姿の四人を再び見られて幸せ~ヽ(^。^)ノ第一部 ラヴェルの...全文を読む

PageTop▲

「あなたでなければ」─知盛&家長+盛長─、「夢跡」─知盛&宗盛─

未分類

2014.10.05 (Sun)

 「あなたでなければ」(平知盛、伊賀平内左衛門家長、後藤兵衛盛長)「夢跡」(知盛、宗盛、出てないが頼朝・義平)諸事情によりpixivに上げました。よろしければどうぞ覗いてみて下さい。「あなたでなければ」http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4390432「夢跡」http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4390451「あなたでなければ」は今夏コミケ86新刊『再逢』の「ゴトウくん」「後藤くん」を引きずっているというより、ほ...全文を読む

PageTop▲

ミュージカル「ファントム」

未分類

2014.10.04 (Sat)

 久々のスタオベだった(^^) 去年の上川隆也「真田十勇士」以来かも…? 隣の女性は泣いていた。「ファントム」は初めて。それどころか「オペラ座の怪人」も見たことない。城田優や吉田栄作(キャリエール)が、オペラ座の怪人はファンタジックだがこれはもっと人間的な心の内面を云々…オペラ座の怪人の出生の秘密が明かされるのがみどころ云々…。え、「オペラ座の怪人」とそんなに違うの? 「オペラ座の怪人」では何でオペラ座に...全文を読む

PageTop▲

前月     2014年10月       翌月

