更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 02

【  2015年01月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

ミュージカル「薄桜鬼 藤堂平助篇」「SAMURAI7」

未分類

2015.01.28 (Wed)

 この二つの共通点は副長土方ことカツシロウ=矢崎広。去年の風間篇後、もうメインキャラやっちゃった感だったので終了かなあ…平助あたりでやってほしいなァと思っていたらホントに平助で歓喜!\(^o^)/今回風間は、風間篇では絶対言わなかった千鶴嫁宣言をしてくれたヽ(^。^)ノ おお~それでこそ風間だ! そしてまさかサンナンさんが(味方良介)あんなに出張るとは思わんかったな。しかし今回土方と斎藤が変わった。土方…井澤勇...全文を読む

PageTop▲

「最遊記歌劇伝─Burial─」

未分類

2015.01.14 (Wed)

 再び鈴木拡樹の三蔵過ぎる三蔵を見れて幸せ~(#^.^#)埋葬編です。皆の出逢いの話。悟浄の鮎川太陽が前回よりずっと上手くなってた(^^)でもやっぱり誰より何より鈴木拡樹が三蔵杉でカンドー!!ヽ(^o^)丿 特に魔界天浄を叫ぶシーンは圧巻デス。前回もそこに感動したが今回も! いやマジで震えが来るのは私だけ!? それほど鈴木拡樹の三蔵が好きです!(T-T)原作&アニメでは八戒ファンな自分だが歌劇伝では三蔵の虜だ。でも八戒...全文を読む

PageTop▲

スタジオライフ「大いなる遺産」と2010年ミュージカル「黒執事」

未分類

2015.01.10 (Sat)

 既に去年12月のことですが、以前Studio Life「トーマの心臓」で一緒したKさんから再びお誘いを受けて観に行きました。Bowlerhatでした。素晴らしかったです(^^)実は私は恥ずかしながらディケンズの「大いなる遺産」を読んだことが無いのです。主人公が囚人に親切にして遺産を貰ったというのが私の知識の全て…(^_^;) まあ、それは本当なのだが…そうか、こういう話だったのかと想像していたのと全く異なっていたというのも、心を動...全文を読む

PageTop▲

「砂の月」と平重衡について

未分類

2015.01.02 (Fri)

 「砂の月」…実はこれはかなり昔に書いたものです。なのに何故上げるのにこんなに時間がかかっているのか…?それはもはやデータがないくらい昔なので打ち直しとなったからです。誤字脱字は直しましたが、内容はそのままです。何故またそんな昔のものを掘り起こして上げたかというと、昨年夏コミ86の新刊として(コピー本ですが)、久々にこの二人を書いたからです。この二人とはもちろん重衡と後藤くんです。さらに覚めやらぬ熱のま...全文を読む

PageTop▲

砂の月 6 (平重衡)

砂の月

2015.01.02 (Fri)

       捕 虜 俺と盛長はたった二騎、西をさして落ちていた。 後ろからは恩賞に飢えた源氏兵が、見つけた獲物を逃さじと追って来る。「チッ、しつこい奴らだ」 俺は舌打ちをして、チラと振り返った。と真後ろを駆けていた盛長と目が合い、彼は微妙な顔をした。 俺は奴らを振り切って何としても屋島に戻らなければならなかった。 あれほど堅固を誇った陣立てが崩れる時はあっという間だった。 俺と知盛兄が守っていた生...全文を読む

PageTop▲

前月     2015年01月       翌月

