更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2015 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 04

【  2015年03月  】 

松田翔太雅仁=後白河院

未分類

2015.03.30 (Mon)

 大河ドラマ「平清盛」って、清盛主役の平家側の話がメインであり、もっともっと「平家」といものを詳細に浮き彫りにしてくれるのかと思いきや…このドラマによって株が上がったのは朝廷なんだよね。確かにあれは朝廷側に萌えな人達多過ぎドラマでした。もちろん、山本耕史頼長もだが最大は松田翔太後白河だろう。私にとってはだが。カプはともかく雅仁はあのドラマで最も視聴者のハートを鷲掴み成功者だったと思う。いやもう角髪も...全文を読む

PageTop▲

ミュージカル「タイタニック」

未分類

2015.03.27 (Fri)

 これはもうみんなが主役ってカンジ(*^_^*)一応設計士のアンドリュースが(加藤和樹)主役であるが、前半なんてほとんど台詞無いし歌わないし、ベルボーイや給仕や三等客の方が何役も演ってたりするし歌う歌う(^O^)一等客、二等客、三等客、船長や機関士、通信士…それぞれに焦点を当ててエピソードあり、迫力ありで面白かったですヽ(^。^)ノ始まる前、開場してからずっとアンドリュースは既に舞台上に居て、ずっと図面を描いている...全文を読む

PageTop▲

大河清盛プチオンリー「そうだ、海の都行こう」

未分類

2015.03.22 (Sun)

 ハルコミシティの清盛プチオンリーに参加して来ました(^^)といっても「カモアズマ」様のお手伝い。本買うとサークル側が金星シールじゃなくて金のヒトデシールを貼ってくれるので三つ集めると清盛お守りを貰える。台紙もすごろくになっていて可愛い(*^_^*)「カモアズマ」様新刊はなんと摂関家アンソロ! 摂関家らしく上品な装丁。そして既刊本を購入するとオマケにつくポスカ。カモアズマ真ん中維盛。右上から時計回りで有盛、経...全文を読む

PageTop▲

ハイキュー!!スイーツ

未分類

2015.03.13 (Fri)

 激ハマりでヤバ過ぎるハイキュー…( ̄∀ ̄)先日某イベントで池袋に行ったのだが、その際同じ建物の中でジャンプのグッズやアトラクションや食べ物の中にハキューがあるのを見つけ…吸い寄せられるようにポスターにフラフラ近づき「終わったら行こう!」とハイキューLOVEな友人と手を握り合ったが、ツレの二人にソッコー別行動を言い渡された。たぶんもうこの瞬間から我々のメインはイベントではなくハイキューになったのだと思う…。イ...全文を読む

PageTop▲

六代御前墓

未分類

2015.03.10 (Tue)

 先日久々に史跡巡りに。といっても一か所しか行かなかったのだが。逗子にある六代のお墓。実は初めて(^_^;) 鎌倉にはよく行くが隣にはなかなか行かず…今回友人二人に連れて行って貰いました。二人は行ったことあるが久々だし、私が行ったことないと言ったので。私が午後からの合流だったのであまり時間無く、他は行けなかったが初めてだし浸りまくって来ましたヽ(^。^)ノ(二人は午前中から鶴岡八幡宮やら義朝墓やらいろいろ行っ...全文を読む

PageTop▲

前月     2015年03月       翌月