未分類

宝塚 星組2013年ロミジュリと新人公演

 ←ミュージカル「アルジャーノンに花束を」2017 →SUPER COMIC CITY26 新刊既刊案内
ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」終わっちゃってガックシきてたのだが、友人から宝塚ロミジュリDVDを借りた。ものすごく嬉しい(T-T) けっこう見たが、まだ見てない組み合わせがあったのが発覚し友人に詰め寄ったのだ。
2013年の星組。
真風涼帆ティボルト、紅ゆずるベンヴォーリオ、天寿光希マキュ。もちろんロミオは柚希礼音。
ロミジュリは星、雪、月で上演されたが、星は何パターンもあり2010年と2013年に上演している。

星組
ロミオ…柚希礼音
ジュリエット…夢咲ねね

2010年
ティボルト…凰希かなめ
ベンヴォーリオ…涼紫央
マーキューシオ…紅ゆずる
パリス…天寿光希
死…真風涼帆
愛…礼真琴

2013年
ティボルト…紅ゆずる/真風涼帆
ベンヴォーリオ…紅ゆずる/礼真琴
マーキューシオ…壱城あずさ/天寿光希
パリス…壱城あずさ/天寿光希
死…真風涼帆/麻央侑希
愛…鶴美舞夕/礼真琴


2011年雪組
ロミオ…音月桂
ジュリエット…舞羽美海/夢華あみ
ティボルト…緒月遠麻
ベンヴォーリオ…未涼亜希
マーキューシオ…早霧せいな
パリス…彩那音
死…彩風咲奈
愛…大湖せしる

2012年月組
ロミオ/ティボルト…龍真咲/明日海りお(役替わり)
ジュリエット…愛希れいか
ベンヴォーリオ…星条海斗
マーキューシオ…美弥るりか
パリス…紫門ゆりや
死…珠城りょう
愛…煌月爽矢


紅ゆずるはティボルトもマーキューシオもベンヴォーリオも演ってる。まあマキュが一番いい。
紅ゆずるはベンヴォーリオが一番似合わない。チャラ過ぎる。東宝バージョン含めても他のどのベンヴォーリオよりチャライ。だからマーキューシオの方が合ってる。ティボルトも悪くはないけどいまいち。
でも自分、こういうちょっとチャラいベンヴォーリオは嫌いじゃない。このミュージカルロミジュリのベンヴォーリオとしては合ってないってだけで。そう思うと個性的ではあるよね。
たぶん自分が書くベンヴォーリオは紅ゆずるベンが一番近い。
マキュとベン二人セットでのコンビでは天寿光希マキュ&紅ゆずるベンが一番好き。このコンビ、絡みがすごくらしくて雰囲気がイイ。チャラいコンビなんだがそれがいい。というか私がそういう二人が好きなのだ。
天寿光希マキュはお元気キャラなカンジが強く、実はそんなチャラいというほどではない。
そもそも宝塚ロミジュリのマキュはチャラオ設定じゃない。聞いた時はビックリしたが、言われてみれば確かに…わりとカッコイイ系もあるしね。
東宝バージョンはかなりイっちゃってる系だけど。でも平間マキュは中でもかなり大人しめ。
本人も役作りの際に演出の小池修一郎氏から「いいとこの家の子だって忘れないでね」と言われたことを忠実に現してる感じがすごくよかったし。(大公の甥)
この借りたDVD、何より天寿光希マキュが一番見たかったのだ。期待を裏切らずめちゃよかったのが嬉し~V(^-^)V もうもうめちゃ可愛い! 早霧せいなマキュと同じくらい好き!(雪。音月桂ロミオの時のマキュ) 早霧せいなマキュはカッコイイ部類なんだけどね。
このロミジュリは壱城あずさと天寿光希がマキュとパリスを役替わり、礼真琴と紅ゆずるがベンヴォーリオを役替わりしている。
真風ティボルトは上品。龍真咲以上に。なんか真面目なティボルト。とても女ったらしに見えない。あんまりインパクトない。でもけっこう好きだな。凰希かなめの次にイイかも。ティボルトは凰希かなめだけは譲れない。
真風涼帆は2010年に死もやっている。友人は真風涼帆は死の方がハマり役だと言っていたが、私はティボルトの方が好き。
真風涼帆は去年、宙のエリザのフランツがむちゃくちゃカッコイイ!ヽ(^o^)丿

そして!
新人公演の礼真琴ロミオがめっちゃイイ!\(^ー^)/
初々しさでは一番かも。トップがやるロミオって初々しさがない。
礼真琴ロミオは歌も上手いしカッコイイし可愛いし、ちょっと一番好きかも~(≧∇≦)
礼真琴はベンヴォーリオも演ってるが、ベンヴォーリオはまあ悪くも良くもないけど…てか、ベンヴォーリオは無難な役だから誰が演ってもそんな感じ。
でもロミジュリで一番好きなナンバーである「どうやって伝えよう」があるからベンヴォーリオは自分にとってはものすごく大事。
礼真琴は歌上手いから「どうやって伝えよう」ももちろんGOOD!!\(^ー^)/
礼真琴ロミオが良すぎて、トップになったらまた絶対ロミオ演って欲しいと切実に願う!
何年先の話だよってカンジだが(-.-;)
ちょっともー初めてロミオに興味もった。今まではティボルト、ベンヴォーリオ、マーキューシオしか興味なかったから…。誰のロミオが観たいとかなかったからな。今は明確に礼真琴のロミオが何より好きで、ナマで観たい!とハッキリ断言出来る。ただ一つ不安なのはもしトップになったとき仮に演ってくれたとして…初々しくなくなってたらどうしよう…この一点だ(~_~;)
友人は月の新人公演の珠城りょうロミオが好きらしいが…う~ん…(-.-;)
彼女はロミオじゃなくてティボルトとかやって欲しかったな。もう機会ないけど。それがザンネン!

礼真琴ロミオ新人公演のティボルトは…(-.-)
マキュはマキュって感じがしない。てか、ベンヴォーリオとどっちがどっちかわからない。やっぱりこの二人はどこかで差がないと。
城妃美伶ジュリエットはムチムチジュリエット(;一_一) 特にヅカファンではない私でさえ娘役トップにはなってほしくない。歌は上手いけど…。
友人が以前、実咲凛音が顔デカイからイヤって言った気持がわかった。
実咲凛音、可愛いし歌も演技も上手いのにナゼ!?そこかい!?なんと厳しいなあと思っていたが、まあビジュアルは大切だ。でも実咲凛音は好き。
友人が是非ロミジュリやって欲しいのは、永久輝せあと叶ゆうりだという。
「せあちゃんロミオにゆうりティボだったら毎日でも観たい。せあちゃんはトップスターになるであろう華のある子で、ゆうりくんは若いのに専科のような存在感とコメディもシリアスも出来る実力派なの~」
すまん、よくわからない…(^_^;) いつか私が観たとき教えてくれ。

ロミジュリは網羅しないと気が済まないほど好きなのだ。
「誰が」じゃなく、もうロミジュリは演目として好きだから、いろんな人を観るのが楽しい。
友人の中には誰が嫌いだから見たくない、見ないとかけっこうあるけれど、私はあまりない。逆にどんな?とみたくなる。見ると全然思ってたのと違ったり(^^) それが楽しいo(^-^)o
そして今回借りたDVDみてよくわかった。
自分、初々しい若々しい可愛いロミオが好きなんだと!
だから古川ロミオより大野ロミオのが好みなんだ。
なんだ、いまさらf^_^;


pixiv小説↓
ロミジュリ小説


月組「ロミオ&ジュリエット」ブログ↓
凰稀かなめ 「ベルばら」「ロミオ&ジュリエット」



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村

関連記事



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 見返り美人
もくじ  3kaku_s_L.png SARABA MIYAKO
もくじ  3kaku_s_L.png 雪咲月
もくじ  3kaku_s_L.png 砂の月
もくじ  3kaku_s_L.png 陽炎
もくじ  3kaku_s_L.png 虹の終わりに
【ミュージカル「アルジャーノンに花束を」2017】へ  【SUPER COMIC CITY26 新刊既刊案内】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ミュージカル「アルジャーノンに花束を」2017】へ
  • 【SUPER COMIC CITY26 新刊既刊案内】へ